こんな映画みました。テレビで。 *はテレビ東京の昼の映画で見ました
やっぱりもくじに戻る

タイトル 感想のフリをしたコメント 主演
闘機対戦車 タイトルにつられてみたが、普通に戦争映画だった
ベストガイ  戦闘機がアニメ 領空侵犯機撃墜? 織田裕二
新幹線大爆破 日本映画の個人トップ 高倉健・宇津井健
シベリア超特急 存在自体が奇跡。 水野晴郎・かたせ梨乃
シベリア超特急2 閣下のセリフが1より印象的かも。 水野晴郎
シベリア超特急3 役者の偉大さ。 宇津井健・三田佳子
戦場のピアニスト 壮絶すぎて大画面では見たくないほどだ
マッドマックス 主人公の妻の行動に疑問 メルギブソン
マッドマックス2 第二次世界大戦直後の話?けどすごい好き メルギブソン
マッドマックスサンダードーム 贅沢バカ映画 ティナターナーに花もたしてやんの メルギブソン
菊川怜主演のアクション 菊川怜が英語しゃべれるという以外のポイントなし
ロボコップ  相方が松原のぶえ
燃えよドラゴン ブルースリー強すぎ ブルース・リー
*地獄のヒーロー4 腕力系刑事もの チャックノリス好きでひまな方なら チャック・ノリス
*地獄のヒーロー5ヘルバウンド 頑丈さと瞬間移動だけが魔法使いの力とは… チャック・ノリス
*プレジデントマン
地獄のステルスコマンド
ルームサービスとトレーニングに尽きる チャック・ノリス
ダブルチーム 虎とかデニスロッドマンとか 妙な見所満載 ジャン=クロード・ヴァン・ダム
*ハードターゲット そこかしこにジョン・ウー要素。変な髪形も含め素晴らしい ジャン=クロード・ヴァン・ダム
*サドン・デス そこかしこにアメリカ要素 厨房での戦いがステキ ジャン=クロード・ヴァン・ダム
*ノック・オフ そこかしこにコミカル要素 分身。 ジャン=クロード・ヴァン・ダム
*タイムコップ タイムマシン以外に派手に未来要素を出してないのがえらい ジャン=クロード・ヴァン・ダム
*ストリートファイター 色々な面で歴史に残したいゲーム発映画 ジャン=クロード・ヴァン・ダム
踊る大捜査線 テレビシリーズを見てないが面白かった 織田裕二
踊る大捜査線2 テーマがしっかりしているのにテンポがいい。ビバ織田 織田裕二
ホワイトアウト 日本でしか作れなさそうという点で好き 織田裕二
TRY 後半が派手でいい。あそこまでやるのはここの映画の中には少ない 織田裕二
交渉人・真下正義 日本の舞台でこういう映像が見られるのは素晴らしい ユースケ・サンタマリア
シュリ 後半、誰が誰だかよくわからなくなってしまった
ダーティーハリー アクション刑事ものの基本、原点。
ベイブ なんだかなー ぶた
DENGEKI スタンガンのはなんだったんだ? ハード。 スチーブン・セガール
ハードトゥキル セガールの家とかいろいろな意味でお勧め スチーブン・セガール
*沈黙の要塞 セガールのセガールによるセガールイズム爆発映画 スチーブン・セガール
沈黙の戦艦 ミサイルが… スチーブン・セガール
沈黙の聖戦 後半の祈祷と最初のスライディングが妙 スチーブン・セガール
奪還 セガール老けたなあ スチーブン・セガール
死の標的 ジャンルがセガールといっても構わないセガール指数の高さ。 スチーブン・セガール
沈黙の追撃 セガールと仲間二人ではオチに意味があるのか? スチーブン・セガール
あぶない刑事 ミサイルが… 舘ひろし 柴田恭兵
ジャッカル 最初見たときは息をのんだ。 今見るとCGが… ブルースウィリス
ウルトラマンとタイの神様の映画 仏像の首が!!
ツイスター アメリカらしい映画
ロードオブザリング1章 歴史に残る映画。 イライジャ・ウッド
ロードオブザリング2章 人数も凄い イライジャ・ウッド
ハリーポッター 普通に面白かった ダニエル・ラドクリフ
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 完全に続編あるつくりだったけど面白かった 色調が見事 ダニエル・ラドクリフ
ランボー セリフなどの点で、ささきいさおさんの声推奨。 シルベスタースタローン
ランボー2 1ほどの悲壮感はなかった シルベスタースタローン
ランボー3怒りのアフガン 今と情勢違うんだろうとおもう シルベスタースタローン
アメリ 別に嫌いではない
ムトゥ踊るマハラジャ インドのスーパースター観など面白い。あと長い
*クラスオブ1999 アンドロイド教師っていうか人。見なくてもいいと思います。2もある?
戦場にかける橋 偉大な映画
大脱走 娯楽面も偉大な映画
模倣犯 なんだかなんだかなー 中居正広
ミクロキッズ あまりインパクトがない…
ミクロキッズ2 とりあえずオチは凄かった
猿の惑星〔最新〕 主人公かわいそうすぎ
誘拐 内容が話せない映画ナンバー1 渡哲也
タクシー2 プジョーしか出ないためか、車が小さめ。あの女刑事日本人?
ミッションインポッシブル 国際情勢が変わってストーリーが大変だったっぽい トムクルーズ
ミッションインポッシブル2 1同様見てるだけで楽しい トムクルーズ
ミッションインポッシブル3 橋のミサイル攻撃には度肝を抜かれた トムクルーズ
オーシャンズ11 どうだかなー
オーシャンズ12 ん゛ー
スパイダーマン スーパーヒーローの良さがでている
スパイダーマン2 素晴らしきヒーロー映画
スパイダーマン3 1、2とはかなり毛色が違うが凄いアクション
県警対組織暴力 梅宮の演技が… 梅宮辰夫
スピード 新幹線大爆破や西部警察でまんま同じしかけが…迫力はある キアヌリーブス
今そこにある危機 目を離すとよくわからなくなる…マフィア怖い。
MIB 映画にするのが一番見栄えがすると思う
エクソシスト スパイダーウォークなかったけどあれは2? 2度は見たくない怖さ
タイタニック 現在のシーンはいいや…ほかは凄かったけど…
少林サッカー オチが見事。
カンフーハッスル おもしろかったけど原題がまるで想像つかない
フラッド 舞台が夢に出てきた
ブレーキダウン 悪役がほんとにいそうで怖い カートラッセル
サンダーバード(人形のやつ) ものすごい、被害が… メカの大げささがステキ 人形
ロッキー 1は青春もの的でいい。 シルベスタースタローン
ロッキー3 試合が急に決まるのはどうかと… シルベスタースタローン
ウォーターボーイズ 割と微妙な映画ばかり見てますが、割と楽しく見ました。
ファイトクラブ オチが話せない映画2位 爆発はもっとあってもいい。  ブラッド・ピット
007ゴールデンアイ あんまり特殊メカが出なかった気がする 普通に面白かったが
怒れるドラゴン 不死身の四天王 白い服の男の扇子にダチョウ上島の源流を見た。
アニマルマン バカ映画 結構よく出来てる気はする。
暴走機関車 カットしすぎ?新幹線大爆破のほうが好み。緊迫感が…
暴走パニック超特急 ナイス突貫工事 やっぱカットしすぎ? 
パッセンジャー57 飛行機もの。鉄道ものよりシーンが派手でいい。 ウェズリー・スナイプス
*デルタフォース ナイスバイク!! 吹き替えのチャックの喋りがごく軽く舘ひろしっぽい チャック・ノリス
レッド・ブロンクス あわれカウンタック。あらゆる面でやりすぎでいい。 ジャッキーチェン
ファイナルプロジェクト 鮫食い過ぎ ジャッキーチェン
酔拳 わかりやすく面白い映画 ジャッキーチェン
ラッシュアワー2 テンポが実にいい映画 ジャッキーチェン
who am I ビルに尽きるが、役名がジャッキーチェンなのは軽く謎 ジャッキーチェン
香港国際警察 犯人が物凄い強いのが致し方ない やはりビルに尽きる ジャッキーチェン
プロジェクトBB 吹き替えが素晴らしい 赤ちゃんは難しい ジャッキーチェン
アート・オブ・ウォー 見所が実に多いが、メカが古め。しょうがない。 ウェズリー・スナイプス
デトネイター スナイプス式ラスト。アートオブウォーと合わせてみると吉。 ウェズリー・スナイプス
D-TOX やな施設! 怖い。 沈黙の断崖でお会いしました? シルベスタースタローン
レイクサイドマーダーケース とにかくやな話。 夜がよく撮れてる気がする 役所公司
インソムニア 大画面で見たくない嫌さ 面白い。 アル・パチーノ
*ポセイドンアドベンチャー 面白いがタイトルがいいようなあってないような… 河原さぶ似。
コイサンマンキョンシーアフリカに行く とんでもない映画 偉大なり訳者
*小鹿物語 時間の流れがまさに映画的 
リベリオン ナイス子供。ガン=カタは国技?(国はないのか?)凄まじすぎる。 クリスチャン・ベール
アラバマ物語 時代がまざまざと出ている素晴らしい映画 裁判がラフな態度
シンドバッド黄金の航海 特撮が凄さまじく、見所が多い。RPGの原点?
クリムゾン・リバー ヨーロッパでしか作れ無さそう 恐い ジャン・レノ
ブラック・ドッグ 同乗者が色々で面白い
プレデター2 録音するのが謎なのと最初の方が派手。
鉄道員  ルールが思い切り違うけれど素晴らしい映画
ファイヤークラッシュ灼熱のカタストロフ ダメ組織!!!
クリムゾン・タイド 人物象がよく描かれていると思う デンゼルワシントン
クレイマークレイマー 実にステキ映画
コマンドー 第三次大戦だっ!! 現カリフォルニア州知事
プレデター 87年の映画とは思えない技術とアイデアがいい 現カリフォルニア州知事
ボーンアイデンティティ 見事なアクションと感情表現が新鮮  マット・デイモン
ボーンスプレマシー 続編でしか出来ないストーリーと意外なラストが見事 マット・デイモン
ボーンアルティメイタム この映画はテレビ待ちきれず借りた。近年のアクションで最高 マット・デイモン
日本沈没 逃げるシーンだけ前時代的だったりいろいろ謎 草なぎ剛
呪怨 アメリカ版 ものすごい嫌がらせ。
マッハ あまりにもとてつもないアクション。 トニー・ジャー
マイアミバイス ハード描写なのに緊張感がうすい…  
幸せのちから その後の成功の描写がないのがよくできている ウィル・スミス
レッドクリフpart1 すさまじい迫力の映画 後ハトが出る  
16ブロック いろいろと裏をかく展開で素晴らしい ブルースウィリス
ダイハード4.0 すばらしきアメリカのアクション映画 ブルースウィリス
極道の妻たち 決着 竹内力が大変なことに!! あとキンキンいい役すぎる。 岩下志麻
フルスピード・悪魔のフルチューン 悪人の最期がダイナミックすぎる
ヤン・ゾスニオク
アナコンダ2 別にアナコンダでなくてもよかった気もしないではない。  
ブロークン・アロー 絵柄がダイナミック! ハトが出ないぞ!ジョン・ウー クリスチャンスレーター
フライトプラン いろいろ気になる点が多いけど印象には残る映画かも テレビ向け ジョダイ フォスター
ネバーサレンダー 軽く胸焼けするアクション映画。パトカーが見もの  
ベストキッド4 ボウリングのシーンはいるのか? ミヤギが名言づいてる パットモリタ ヒラリースワンク
ワイルドトランスポーター 悪女の罠 警察がダメすぎる あと敵の最後が地味 カーチェイスはスゴイ  
ファイヤーウォール pcの文字を使ったアイデアが面白い。 なぜか爆破がスゴイ  
スピリット

立ち回りが凄まじい 時代物だけど結構最新技術が活きる

ジェット・リー