コサキンDEワァオ CD大作戦の書き方について 
初心者の方むけ  

コサキンの名物コーナー、CD大作戦はCDや効果音、番組内でのコメントを組み合わせて面白い事を言わせようというコーナーです。
その書き方は、長年オフィシャルでは謎でしたが、最新のコサキン本中2の放課後でついに紹介されました。消すのももったいないので、
実際に採用されたメールを紹介します。

〔04年7月放送分〕

タイトル〔ここでは有川先生の握手会完全予想〕と順位の後の文章 (ここでは有川先生登場シーンなど)は小堺さんが普通に読む部分です。
後ろに曲名やコメントした人などを指定しなければ普通に読まれると思います。 
曲の部分はフレーズの後ろの〔 〕のなかにアーティスト名と曲名を入れています。曲名は必須ですのでわかる範囲でもいいので書いておきましょう。
放送内でゲストなどが言った言葉は最低限言った人の名前ぐらいは入れたほうがいいと思われます。
歌詞のない曲(ここではワルキューレの騎行=地獄の黙示録の曲)や効果音〔SE〕は長さを指定しなかったのですが、適当に調節されます。
件名は必須です。名前またはペンネームも書いた方がいいです。最後の行は住所を書いてます。読まれたときの記念品の送り先になります。
ペンネームを使われる方も本名は書く必要がありますが、件名の所にはペンネームだけ書いたほうがいいかもしれません。
〔間違って本名とペンネーム両方読まれる恐れがあるので。〕

二つ以上のネタを一回のメールで送ることも可能です。うまくいけば連続で読まれる可能性もあります。
ただし、ほかのコーナーのネタをひとつのメールで送るのは止めたほうがいいでしょう。

フレーズだけ分かっていて曲名や歌っている人が分からないときは、歌詞検索サイトで調べるかgoogleやYahooで分かっている範囲の
歌詞を入力して検索するなどの手段があります。また、演歌、ムード歌謡等のカラオケむけの歌詞集のような本があるので、
安く手に入るようなら買ってもいいかも知れません。文庫サイズのものなどがある模様です。


聞きながらチェック推奨 CD大作戦のネタ向け 07年4月15日放送の有川先生の叫び  
(急いで書いてるのでセリフがゴソっと抜けていたり、語尾や繰り返し言っている言葉などにミスがあると思われます。 
特に需要なフレーズとして使う場合聴きながらご確認ください)



超戦慄迷宮にて

暗い!暗い!

何で僕が先頭…

真ん中…

暗いです 恐い

これ

こわーい

うわーなん

ぜったいあるもん!!

えっえもう おねえさん

ここになんか居ますよ

なんか居るもん

なんか居る

絶対なんかいる

絶対なんかいるんだよ〜

やだ、こんなのやだ〜

穴が 

なんかいる

どこいくの

あーっあーっーあっー

これ生きてる

絶対動く

絶対この人動く

動きそう

恐い

もう疲れちゃって

ああっ

なんだよおこれ どういう

絶対安心…

やだ絶対やだほんと

じゃあここで… うわぁぁー

ええーまだー?

なんか寝てます

なんか

うわああー

何ぃー

なぁぁー

うわーなんか誰かいるー

この人嫌い、この人嫌だー

恐かった

これ長いですよ

やだわかったよもう〜

ウワッ

なになになに

だれ?

またこういう誰かいるし、ほらあ!!

ほらほらほらそういうことする、そういうことするの

何で押すんですか

どうします

こわいこわいこわいこわい

なんでそういうことする

絶対なんか動く わかるんだよ

これこれこれこれこれ

押さないっ

うああああああああー

誰かいるー!!(激怒)

ペンライト無しで

ペンライト無しってえ

何もう〜

恐い

やーだーよー

しつこい、しつこいよー

恐い、恐いぃ

一個特別にこう

なになに


フジヤマにて

開始22〜23分頃

来ましたねー

フジヤマー (アントニオ古賀で)

いやあー

いきましょうよ…

はいはいはい、はい

お願いします

おおおー

うわああー

セ・フジヤマ

思い出した 思い出した 思い出した

右ああー

あーー

これ

ぐらぐらしてる小堺さん小堺さん、ここぐらぐらしてる

おなか痛いおなか痛い

あたまがー

左ぃー

みぎああー

やねやね おちる

なーやっぱりだよやっぱりこ…

うーわたか

こんな、こんなことだよ

はええ、はええ はええよ 早いよ

声でないよ、声がでない

やだ、やだよー

しつこい、しつこい しつこいよー こんなのやだ、こんなのやだやだやだやだやだ帰る、帰りたい、帰りたい帰りたい家がいい

家帰る、家帰りたい こんなのやだ こんなはずじゃない 

うるさい うるさい

これ、これ、途中から煙くさくなってんだもんなんか…

恐かった こんな恐いとは思わなかったです

もう乗りたくないです

さよなら、フジヤマ!

37分頃〜

腰が痛いです

やだ、やですよ

疲れちゃってんですねじゃあ

そりゃないっすね

リカちゃんハウスにて

40分頃〜

君が?

恐くないです…

ああ〜 大丈夫です大丈夫でした

(リカちゃんの日記) 

今日いずみちゃんと学校の近くの雑貨屋さんに行ったら、リカの大好きなかわいいものがいっぱいあったの、
ピンクのラメ入りの鏡、赤いバラのブローチ、キラキラした石  もうどれを買おうか迷っちゃう 
でも迷いすぎて結局何も買えなかったの いずみちゃんはハートの指輪を買ってたわ凄く似合ってたわ また行こうね



もくじへもどる

微妙に便利 CD大作戦、ゲストのコメント集(未完成、不完全版)

利用率の割りにやばい橋渡っているので4/5までに削除いたします。

*がついてるものはCD大作戦において使われた形跡がないものです 〔当たると大きいかも入れませんが、使うときは念のため予備のネタを書いた方がいいかも〕
発言した時間までは本来書かなくてもいい項目です。(古いので念のため入れています)
日付もわからないようなら省いてもいいようです。(ここではわかるものに関して原則として入れています)
コサキンDEワァオ放送時間等紹介ページへ
もくじへ戻る

          

あーっだめだ (03年12月18日OA ホリさんによる ユースケサンタマリアさんのマネ)

*アイラブコサキン(03年10月8日OA 井上和香さんのコメント) リスナーからのリクエストコメント

*赤ずきんちゃんがね、一生懸命走ってたの(00年12月19日OA清水ミチコさんによる大竹しのぶさんのマネ)

*アグネスチャンで黒いかぐや姫(02年3月6日放送 2時23分頃〜西田たか子さんの回答 問 マルシアのふりむけば横浜)

浅井企画は2000年も貸しビルです (99年10月20日 浅井社長のコメント)*現在は移転したらしい。

アタックチャンス!(05年10/15児玉清さんのコメント)

*あつあげ(03年11月26日 山田優さんのコメント)

*あのーとちおとめ (01年3月15日OA コージー富田さんによるタモリさんのマネ)

*あのねーエニウェイ(02年3月6日放送1時55分頃〜 ルー大柴さんのコメント)

*あなたってもう野獣ね (2000年3月1日 岡元あつ子さんのコメント)

*あなた、すごいびっくりさせるね(03年11月26日 山田優さんのコメント)方言の話題から

あなたたち40なったんでしょ(00/10/18ピーコさんのコメント) コサキンの二人があまりに馬鹿なことをいうので。ラビーはすでに45を超えていた

あっという間だよな人生って(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

あぶないからさあ(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

*アパートなのにいいうちだなあ (03年2月19日コント劇場でのラビーの高嶋政宏のマネ) 

*油が強いんです (03年4月17日 さかなくんのコメント) 

*ありがとう、うれしいよ (04年7月28日OA ルー板長コーナー「喜び」のルー大柴さんの芝居)

ありがとう ありがとう (2001年ごろのラビーのうろ覚え歌 ありがとう) * 曲は水前寺清子のありがとう

ありがとうございます(05年10/15児玉清さんのコメント)

あれだよね、洗ってない犬のにおいがするよね (ホリさんによるさまーず大竹のマネ)

*あれはほんとにピンチよ(03年2月19日放送1時41分頃〜 北村総一朗さんのコメント)人の名前を忘れてしまうことが…

あるあるー (03年6月11日 乙葉さんのコメント)

*天地真理のゆりかご (02年3月6日放送 2時18分頃〜佐藤まい子さんの回答 伊勢佐木町ブルース)

あんたバカじゃないの(98年5月13日OA ともさかりえさんのコメント)コントでの発言。

あんたほんとバカじゃないの(98年5月13日OA ともさかりえさんのコメント)コントでの発言。

アンチョビ(03年4月17日 さかなくんのコメント) 

あんな妖怪なものはね (05年10/15児玉清さんのコメント)エビ、カニが嫌いなわけの一つ

あんまり生き急がないがいいですよ (03年6月11日OA 乙葉さんのコメント)自身の生き方に関しての話題からの言葉

*いー!(04年7月28日OA 今井久美子さんによるRまにあしゅくのマネ)

*いいか、わたしはチキンが大嫌いなんだ(01年3月15日OA コージー富田さんによる津川雅彦さんの真似)

いい突っ込みだね(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

言い方が生意気なんだよ(06年1/7関根麻里さんのコメント)

イェー(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

イエス!(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

イカ(03年4月17日 さかなくんのコメント)

いけいけゴーゴー コイケヤポテトチップス(99年12月29日和田先生の歌)

*生きた金使え(98年7月22日ゴスペラーズの歌)リスナーのリクエストから

*生きた金を使え!!!(01年4月18日クレヨンしんちゃんの父ちゃんのコメント)

*生きた金を使え!!!(01年4月18日クレヨンしんちゃんの母ちゃんのコメント)

*生きた金を使え!!!(01年4月18日クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんのコメント)

*生きた金を使え!!!(01年4月18日クレヨンしんちゃんのコメント)

忙しくなっちゃうよー(00年8月30日OA 安部譲二さんのコメント)小倉弘子アナと付き合うことになったらどうするという質問の答え

一応、後付けで (03年6月11日 乙葉さんのコメント)名前の由来が大人になりきれない葉っぱというリスナーからの情報に対しての言葉

一歩ずつお父さんもやってきたからさグローアップって言うか成長して(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

*いたいたそういう子 ずーっと食べられないの(04年3月31日 GOGO遊園地ツアーでの中根かすみさんのコメント)

*一番嫌いな物はなんなんですか(04年3月31日 GOGO遊園地ツアーでの中根かすみさんのコメント)

*一番売れたのはイマジン− (04年7月28日OAルー大柴さんのポールマッカートニーのまね)

1.2メートルくらいになります(03年4月17日 さかなくんのコメント) 

一度でいいから見てみたい女房がへそくり隠すとこ(00年2月9日OA コージー富田さんによる歌丸師匠の真似)

いも類が好きでねぇー(2003 6/11OA 藤岡弘、さんのコメント)

いや、それは、うわぁ (03年8/27OA 温水洋一さんのコメント)

いやなーめっちゃがんばってたしなぁーええんとちゃう、ええんとちゃう (03年12月18日OA ホリさんによる 城島茂さんのまね

*いゃあ 頑張ってたで (03年12月18日OA ホリさんによる 城島茂さんのまね)

*いゃあー天野君ねぇあ゛ーあ゛ーよろしくお願いします (03年12月18日OA ホリさんによる ウド鈴木さんのマネ)

いゃあ小堺さんすごーい 

(01年4月18日クレヨンしんちゃんの母ちゃんによるピンクの電話のよっちゃんのマネ)

今のちょっと声、高くない?(03年2月19日放送 北村総一朗さんのコメント)

*今だって観察してませんでした(98年10月28日放送 矢田亜希子さんのコメント)
関根さんが共演中観察していたことに対して しかし関根さんは翌週「もう飽きました」と問題発言。

岩本恭生 男くさい (02年1月30日OA ラッキィ池田さんの2時2時ダンス)

*ウーウーウー  (04年1月1日OA 柳沢慎吾さんのパトカーの真似)

上上下下上下にくるりっとちょん、横横だめだめくるりっとちょん(99年12月29日和田先生のバネットライオンの歌)

*上上下下上下にくるりっとちょん、横横だめだめくるりっとちょん(99年12月29日和田先生のバネットライオンの歌セクシーな歌い方)

*うそじゃないって(03年2月19日放送1時26分頃〜 北村総一朗さんのコメント)
北村さんが式を挙げた結婚式場は、初婚じゃないと駄目と言うことで、50歳で式を挙げた北村さんは疑われてしまったと言う話から

*歌を歌ってー楽しかった昨日ー (98年5月20日0A ルー節 ) 

うまいですよー自然薯 (2003 6/11OA 藤岡弘、さんのコメント)

馬をあまりにもしらなすぎる(02年1月9日OA 宇津井健さんのコメント)

うらやましいです(05年10/15児玉清さんのコメント)コサキン本の話題で

*うろうろ歩いてたじゃないですか(03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)
↑小堺さんとジムで遭遇した話。小堺さんは井川遥さんを見るために…

*うわーこわいこわい(04年3月31日 GOGO遊園地ツアーでの中根かすみさんのコメント)

うん! (00年8月30日OA 安部譲二さんのコメント)

*えーこれいいんですか−(04年7月28日OA ルー板長コーナー「喜び」の西田たか子さんの芝居)

*えっとー凄く強そうなんでびっくりしました (02年5月16日2時42分以降〜 岡本あつこさんによる乙葉さんのモノマネ)

映画ばっかり見てないで私も見て (01年2月21日OA 川村ひかるさんのコメント)小堺さんがリクエストした言葉

演技っていうのは80でいいんだ80で 80で抑えろよー 芝居はー(2003 7/2OA 北村総一朗さんのコメント)

*おぎおぎ (99/6/23OA島津ゆたかさんの歌より)

おーぅ キャット!(02年3月6日放送 2時3分頃〜ルー大柴さんのコメント)

大きーいですよ (02年1月9日OA 宇津井健さんのコメント)

*大ダコですか(04年10月25日12時13分頃〜OA 小川直也さんのコメント)
↑リスナーからの8メートルのタコが襲ってきたらどうしますかという質問から

お知らせあるんだ お知らせあるんだ (99年10月20日 ルー大柴さんの歌)

*落ちなくていい!! 落ちなくていいよ!! (04年3月31日 GOGO遊園地ツアーでの中根かすみさんのコメント)
 八景島ブルーフォールでの叫び 

男ってバカね(2000年4月5日OA 川村ひかるさんのコメント)
↑ 突然コント中に乱入。(しかもコサキンの2人が川村ひかるについて熱く語っている最中に。)そこから関根さんがリクエストしたコメント

オパイコ!(01年4月18日クレヨンしんちゃんの父ちゃんのコメント)

オパイコ(01年4月18日クレヨンしんちゃんの母ちゃんのコメント)

おばんでーす(97年8月20日 榎本加奈子さんのコメント)
 ↑ クイズで関根さんと京都に行きたいといった際の言葉。小堺さんとはJメンズに行きたいと言っていた。

お前の番組に出てやる (00年2月9日OA コージー富田さんによる大橋巨泉氏の真似)

おめでとうございます (05年10/15児玉清さんのコメント)

おめでとう おめでとう (02年1月16日OA ルー大柴さん コサキン20周年の歌)

*おめでとう  (04/9/2 清水ミチコさんによる桃井かおりさんのマネ)

おもしろいよね (03年12月18日OA ホリさんによる さまーず大竹さんのマネ)

俺もわからんよ   (99年12月22日OA 千葉真一さんのコメント)

*俺がルー大柴だちょっと聞いてよタモちゃん 飲みすぎ飲みすぎ飲みすぎて お金も記憶も無いんです 会いたかったよ欽ちゃん

(03年12月18日OA ホリさんによる ルー大柴さんのマネ)

泳ぎたいねん!! (01年3月15日OA コージー富田さんによる笑福亭鶴瓶師匠の真似)

おやじのそういうところを(06年1/7関根麻里さんのコメント)

*音符に載せてやんなきゃだめだよ(02年3月6日放送 ルー大柴さんのコメント)

           

*金ですね (02年2月20日イジリー岡田さんによる宮崎駿さんの真似)

笠井さん?笠井さん?  (04年1月1日OA 柳沢慎吾さんの真似)スーパーニュースのモノマネ

帰れ帰れ帰れーカッ (ルー大柴さんの初期ルー節)

*かれぇぇぇ (97年8月20日 杉浦さんのコメント)杉浦さん…番組の初期ディレクター 「忙しくて家帰れないのに子供はたくさんいる」関根さん談

かわいー (04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

かわいそうー(04年5月12日OA 堀越のりさんのコメント)

*かわいい奴だな(02年3月6日放送1時56分頃〜 ルー大柴さんのコメント)
横浜のバー「スターダスト」にいくのはルー大柴と一緒にと思っているという小堺さんの言葉をうけて

感度で勝負です (00年9月27日OA 坂下千里子さんのコメント)
 ↑胸が小さいとかそういう話題になったときの言葉

*神田正樹がやったんだから (03年2月19日放送1時27分頃〜 北村総一朗さんのコメント)結婚式場を決めた理由のひとつが…

がんも(04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

聞いたらおしまい0点! (04年6月23日OA 松下由樹さんのコメント)コントでの発言

*北島三郎でした (2001年10月10日放送 杉浦さんのコメント)

気がついたら十年たってたというか(05年10/15児玉清さんのコメント)(アタック25の放送期間の話で)

気の使い方をもうちょっと(06年1/7関根麻里さんのコメント)

*汚くて、黒くて、変なにおいがして嫌だった(03年2月19日放送1時27分頃〜 銭湯について語る北村総一朗さん)

*今日飲みましょう(03年12月18日OA ホリさんによる ユースケサンタマリアさんのマネ)

客がライスで アクターがカレー (99年10月20日 ルー大柴さんの歌)

食い込んでましたもん(03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)
↑小堺さんとジムで遭遇した話。小堺さんはブーメラン(海パン)を着用。それが…

クリンチ、ぎゅっ (01年2月21日OA 川村ひかるさんのコメント)コント内での発言

*黒いのがいる (04年3月31日 GOGO遊園地ツアーでの中根かすみさんのコメント)

*黒ひょう?黒ひょうってこわいですよー(98年10月28日放送 矢田亜希子さんのコメント)リスナーの質問からの話題

♪くんくくんくんくんくん匂いはーどんな物にも付いてるの たとえばこのケーキでもーおースイートスイート 麻里ちゃんのヘアーもスイートだー(06年1/7ルー大柴さんの歌)

*ゲベ((98年5月13日OA ともさかりえさんのコメント) )コント内での発言

*ゲベー (99/6/23OA島津ゆたかさんの歌より)

ケレル (99/6/23OA島津ゆたかさんの歌より)

ケレル (野原しんのすけのコメント)

ケレル ゴスペラーズの歌

ここにヒゲが生えてます (03年4月17日 さかなくんのコメント)

小堺関根俺について来い((02年3月6日放送 ルー大柴さんのコメント)

小堺さん、そうは言ってもやる気マンマンでバンダナとか巻いてませんでしたっけ?

 (03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)  ↑小堺さんとジムで遭遇したときの話。「古い人間ですから…」小堺さん談

コチンコチンなんです (02年1月9日OA 宇津井健さんのコメント)

こちょこちょこちょー(04年5月12日OA 堀越のりさんのコメント)コントでの発言。

この野郎、けんか売ってんのか(00年8月30日OA 安部譲二さんのコメント)

ごめんねーありがとう(02年10月23日OA コ-ジー富田さんによるルー大柴さんのマネ)

これをあれですか?なんだっていうんですか? (和田先生のコメント)

こんちゃん (04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

こんぶ (04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

*こんな格好で(01年12月27日YOUさんのコメント)
鈴木氏と田中氏のモノマネコント(無人島で2人きり)中、こんな格好で(鈴木氏に)逢いにきたんですけどと言った清水ミチコさんのモノマネに対して

こんなに矢沢さんと俺がトゥギャザー出来ちゃうとは思わなかった(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

            

*鎖国ですよこれから(03年12月18日OA ホリさんによる テリー伊藤さんのマネ)モノマネでタトゥー(ロシアの)のドタキャンについて語って

*作品も出ないけどね (03年2月19日放送1時42分前後〜 物忘れについての北村総一朗さんのコメント)

*さすがはインテリ、篠沢教授 (01年3月15日OA コージー富田さんによる大橋巨泉氏の真似)

さっさとお風呂に入りなさい(98年5月13日OA ともさかりえさんのコメント)コントでの発言。

*サポーター2枚!! (01年12月27日1時29分〜 清水ミチコさんとYOUさんのコメント)
↑関根さんが菊川怜に会うことになったらサポーターを二枚はいていくという話から

下がってよろしい (01年2月21日OA菊川怜さんのコメント)

三ねーんBぐみー(02年10月23日OA コ-ジー富田さんによるジョーダンズのマネ)

35ぐらい?(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

*しかますー(03年11月26日 山田優さんのコメント)沖縄のことば びっくりさせるみたいな意味

ジュテーム(01年4月12日井川遥さんのコメント)フランス語会話の話題で

16番に青が飛び込んだ(05年10/15児玉清さんのコメント)

*ジムはあんなブーメランじゃないですよ(03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)
堺さんとジムで遭遇した話。小堺さんはブーメラン(海パン)を着用

*自分の子供みたいにかわいい(03年11月26日 山田優さんのコメント)弟の事

自分が若いと 気づいてないんです(06年1/7関根麻里さんのコメント)

自分の立場わかってください(06年1/7関根麻里さんのコメント)

自分、やせたなぁー (03年12月18日OA ホリさんによる 城島茂さんのまね)

辛抱が違うよ (02年6月26日杉良太郎さんのコメント)カレーを3年間毎日食べてたことでのコメント

自信があるからブーメランなんですよ(03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)
小堺さんとジムで遭遇したときの話小堺さんはコサキンではいい体として名高い。

すいません、普通にお願いします!!すいません、普通にお願いします!! (98年7月8日0A金子君の絶叫)

スーパーニュース (04年1月1日OA 柳沢慎吾さんのものまね)

ズーッと喋ってんですよ(06年1/7関根麻里さんのコメント)

スケベ!(04年6月23日OA 松下由樹さんのコメント)コントでのコメント 小堺さんは松下さんが大好き。ということでデートコントに…

ステキ 通じました(03年11月26日 山田優さんのコメント)関根さんのダンスを見て

すじですね(02年1月9日OA 宇津井健さんのコメント)好きなおでんの具は?の答え

*好きですねーありがとうございます。(03年12月18日OA ホリさんによるテリー伊藤さんのマネ)

スタッフの方、聴いてますか?(05年7月2日OA 倖田來未さんのコメント)

ズバッといったらどうなのよ (04年6月23日OA 松下由樹さんのコメント)作・関根勤のデートコントでのコメント。

すかしてんじゃねーぞこのやろー (04年10月25日OA 小川直也さんのコメント)
↑ハッスルという死語を再生させた小川さん次はどの死語をというリスナーの質問から

姿も怪しげですし (05年10/15児玉清さんのコメント)

すごい、屈折してる (03年8月27日OA MEGUMIさんのコメント)

凄いんですよ 小堺さん(03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)
 ↑小堺さんとジムで遭遇した話 小堺さんは遥さんの泳いだプールの水を飲んだと語った

*ずーずー、この味はお父さんの味に間違いが無い  (04年7月28日OA ルー板長コーナー西田たか子さんの芝居)

スライムみたい(03年4月17日 さかなくんのコメント)

スリー!ツー!ワン!ハッスル!ハッスル!(04年10月25日OA 小川直也さんのコメント)

*すんまそん (99年10月20日 おさるによる木梨憲武さんのマネ)

せーの、ギブアップ (03年12月18日OA ホリさんによるユースケサンタマリアの真似)

関根さん、しっかりしなさい (97年12月17日 リサステッグマイヤーさんのコメント)

関根さん、ちゃんとしなさい (97年12月17日 リサステッグマイヤーさんのコメント)

関根君、行こうよアメリカへ  千葉真一さんのコメント)

関根さん そういう言い方ないじゃないですか(02年3月6日放送 ルー大柴さんのコメント)

関根さんちょっとやせたんじゃないの(03年2月19日放送1時30分頃〜 北村総一朗さんのコメント)

絶対におい嗅いでるんですよ(06年1/7関根麻里さんのコメント)

先輩が声掛けなきゃいけないんですよ(06年1/7関根麻里さんのコメント)

そうさ 世界は1つ イマジンなんだよ ほほー (ルー大柴版 イマジン 1998/1/7OA )

そういうの嫌なのよ(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

その場で否定してはいけないって立てたんですよ(06年1/7関根麻里さんのコメント)

それちょっとおじちゃまとして聞きたいな(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

そんないいかたしなくたっていいじゃない(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

そこを取ったか(05年10/15児玉清さんのコメント)

*そやねーやっばねーなんやろなぁ、しゃくれなあかんね (01年3月15日OA コージー富田さんによる島田紳助さんの真似)

そうだぞー (00年8月30日OA 安部譲二さんのコメント)

*象のジョウロをいつも持ってる人だと思ったんですよ(98年10月28日放送 矢田亜希子さんのコメント)ラッキィ池田の話題で

それじゃあ一旦CMはいりまーす (00年2月9日OA コージー富田さんによるタモリさんの真似)

*それ、プロポーズ? (02年6月26日OA 清水ミチコさんのコメント)

↑小堺さんのフォローに対して

それでは バイちゃー  (99年10月20日 五社勇さんのコメント)

*それはそれでうざいですね (98年10月28日放送 矢田亜希子さんのコメント)
かつてデート中、海に置いてけぼりにされたという話題の中、置いていった相手がかき氷かって来たよーとかとかいって来ればいいですよねというムッ君のフォローに対して

*そんな (03年11月26日 山田優さんのコメント)

*そんなこといったってしょうがないじゃないか、おばぁちゃまから聞く事無いんだ。くそばばあ 

(03年12月18日OA ホリさんによる えなりかずきさんのまね)

*そんなわけねぇ (03年12月18日OA ホリさんによる 爆笑問題田中さんのマネ)

そんなんいうなー (01年3月15日OA コージー富田さんによる笑福亭鶴瓶師匠の真似)

そんなん発表せんでええねや (03年4/23OA 原口あきまささんによる明石家さんまさんの真似)

            

大好きです(06年1/7関根麻里さんのコメント)

舘川どうだった いまの良かったろ うーん 有川、どうだった、よかったろ今の。
(02年10月23日OA コ-ジー富田さんによるルー大柴さんのマネ)

舘川、こんなんでよかったのか?(05年2/5oa ルー大柴さんのコメント)

*たけちゃんよろしく頼むよ!!(02年3月6日放送1時15分頃〜 ルー大柴さんのコメント)

*ただのニット…(98年10月28日放送 矢田亜希子さんのコメント)服装の話題から

頼みやすくなる(06年1/7関根麻里さんのコメント)

*タバコと同じ大きさって判明しました(03年12月18日OA ホリさんによる 爆笑問題太田さんのマネ)

たまご (04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

誰ですか(06年1/7関根麻里さんのコメント)

誰のせいだ!って言いたかったです(06年1/7関根麻里さんのコメント)

談志ダァ(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

*タコじゃない (01年3月15日OA コージー富田さんによる大橋巨泉氏の真似)

ダメ!! (03年8月27日OA MEGUMIさんのコメント)

ダメですねー(03年8月27日OA MEGUMIさんのコメント)

ダメでしょ(03年OA 井上和香さんのコメント)

*小さなころって言うのはオーバーじゃない (02年6月26日OA 清水ミチコさんのコメント)

ちくわ (04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

ちくわぶ (04年10月25日OA 小川直也さんのコメント)

父親立てたんです(06年1/7関根麻里さんのコメント)

ちょっとウェイトね(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

調子乗ってただけです (02年6月12日放送 石田純一さんのコメント)かつて発表したCD「ジゴロ」に対しての言葉

ちょっとー違うんじゃないですか(和田先生のコメント)

ちょっと言えないね(03年2月19日放送1時39分頃〜 北村総一朗さんのコメント)金縛りの恐怖が…

*ちょっとまって下さい、ちょっと考えますね (02年6月26日OA 清水ミチコさんの コメント)

ちょっとやりすぎかな(99年12月29日和田先生のコメント)

注意されてばっかりですよ (00年5月3日OA 山口もえさんのコメント)

つゆー!! (05年7月2日OA 倖田來未さんののコメント)好きなおでんの具あてより

使えないなーおっちゃんはー(06年1/7関根麻里さんのコメント)

常に目と口が半開きです(06年1/7関根麻里さんのコメント)

です。おっしゃるとおりです (05年10/15児玉清さんのコメント)

*電話です(04年8月 OA清水ミチコさんによる浜崎あゆみさんの真似)

*電話です(01年4月18日クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんによる浜崎あゆみさんの真似)

どうしてわかった (02年10月23OA コ-ジー富田さんによる津川雅彦さんのマネ)

どうする、関根君(99年12月22日OA 千葉真一さんのコメント)

特にBいや(06年1/7関根麻里さんのコメント)

*どーしたーっ剛ー (03年12月18日OA ホリさんによる ユースケサンタマリアさんのマネ)

*どうもー松浦亜弥でーす(02年10月23日OA コ-ジー富田さんによる松浦亜弥さんのマネ)

*どうも皆さん始めましてこんばんみ (03年12月18日OA ホリさんによる ビビル大木さんのマネ)

*どこが8メートルかちょっとわかんないですね(04年10月25日12時13分以降〜OA 小川直也さんのコメント)

*ドリンクあげてくれる (02年3月6日放送 2時2分頃〜ルー大柴さんのコメント)

どれもなんかピンと来ませんね(03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)小堺さんが恋愛を語った内容に対しての言葉

飛びます飛びますヒヒヒヒヒヒハハハハハ (イジリー岡田さんによる坂上二郎さんのマネ)

           

なーんたからったったった ラビーによるザ.ピース

*中から何か聞こえてくるー めっちゃさむいっすわ (03年12月18日OA ホリさんによる よゐこ濱口さんのマネ)「とったどー」はない

なったままそのまんま干しぶどうにしますから (千葉真一さんのコメント)

なぜ角を取らない(05年10/15児玉清さんのコメント)

生欽ちゃんだよ(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

	並じゃない(03年 千葉真一さんのコメント)

生で食べたりしたらめちゃめちゃおいしいじゃないですか(04年3月31日 GOGO遊園地ツアーでの中根かすみさんのコメント)

何でさみしく(04年3月31日 GOGO遊園地ツアーでの中根かすみさんのコメント) *関根さんのキュウリ嫌いの話題から

何でしってんのー?(06年1/7関根麻里さんのコメント)

何もしない口パクだったんだけど(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

何喋ってるかわかんないんだよごめんね麻里(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

*なにがまずかった(OA コ-ジー富田さんによる津川雅彦さんのマネ)

なにを言うてるんですかー一生懸命がんばったじゃないですか (03年4/23OA 原口あきまささんによるココリコ田中さんの真似)

なんとかごー それはなんとかごー (ラビーによるキャンディーズの春一番)

なんかねザリガニのにおいするね (03年12月18日OA ホリさんによる さまーず大竹さんのマネ)

「泣けてくるね」 (03年2月19日放送 北村総一朗さんのコメント)

なんだね!!またかね (03年2月19日放送 北村総一朗さんのコメント)

*なんだよ!! 来いよ ちょっと来いよ いくら顔がきれいだからってなぁ  お前よりフィギアが大好きなんだよ!!
(04年7月28日OA ルー板長コーナー「怒り」のルー大柴さんの芝居)

なんでお辞儀しないの (04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

何ともいえない長いんです(03年4月17日 さかなくんのコメント)

なんでもねぇんだよぉ(02年1月9日OA 宇津井健さんのコメント)

においをかいでみたりー(03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)

におい嗅ぎ男です(06年1/7関根麻里さんのコメント)

二十年になりやがて三十年になった(05年10/15児玉清さんのコメント)アタック25の放送期間の話で

*二億年吹かん(99年10月20日 川岸さんのコメント)

*二度とやりたくないあんなのは(03年12月18日OA テリー伊藤さんのマネ)

*ニャー (04年7月28日OA 山中伊知郎さんの猫のマネ)

寝起きでパジャマでボーっとしてたの(06年1/7関根麻里さんのコメント)

           

*ハードロックって言ったらやっぱり横浜なんだよ!!(02年3月6日放送1時13分頃〜 ルー大柴さんのコメント)

ハウス!ハウス!ハウス! アーオ!! (初期ルー節)

吐きそうだったよ(クレヨンしんちゃんのコメント)

バカ!!3日くらい寝てろ!! (02年8月21日放送 小池栄子さんのコメント)

*ハスキー犬ってどんな犬でしたっけ?(98年10月28日放送 矢田亜希子さんのコメント)声がハスキーという話題から

吐け!!ほら吐け!! (02年8月21日放送 小池栄子さんのコメント)関根さんの言ってほしい言葉リクエストに応えた言葉

発車ベル、発車ベル (04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

*ハッピバースデートゥーユーハッピバースデートゥーユー 麻里ちゃん元気ですか、たか子は元気です

(97年 西田たか子さんのコメント)

ハッピバースデートゥーユーハッピバースデートゥーユーハッピバースデーディア、ラビ、ラビ、ラビちゃん

(03年8月27日 真矢みきさんのコメント)関根さんの誕生日に寄せたコメントより

*はたちってのは年齢ですからね(03年2月19日放送 1時22分頃 北村総一朗さんのコメント)奥様との年の差の話題から

パパ、パンプキンプリンたべる? (98/8月優香さんのコメント)

はんこうは私は持ってないーいつもサインで済ませるのー (初期ルー節)

*阪神は引退しましたが下半身は現役です (03年12月18日OA ホリさんによる 松村さんの掛布さんのマネのマネ)

*パンチラ大名 (98/5/13ともさかりえさんのコメント)
リスナーからの書道で書いてみたい言葉という質問の選択肢の一つ 他の選択肢は河相我門などでこれらはムッ君が読んだ

*ピーヒャラ婿養子(98年7月22日ゴスペラーズの歌)リスナーのリクエストから 追及されていなかったが、ケーナの人のことだろうか…

東野さん!?  (05年1月1日OA ふかわりょうさんのコメント)

*ひゃっひゃっひゃっやるやるやる (03年12月18日OA ホリさんによる 爆笑問題田中さんのマネ)

びっくりしました。(05年10/15児玉清さんのコメント)

*ファックスが来ました (04年8月18日 OA清水ミチコさんによる菊川怜さんの真似)

ファイト! (04年5月12日OA 堀越のりさんのコメント) 

*深田恭子です(00/10/18坂下千里子さんのコメント)

*ふしぎです(98年10月28日放送 矢田亜希子さんのコメント)

*ブラジルはだか娘(02年3月6日放送 2時23分頃〜 ルー大柴さんの回答 問 マルシアのふりむけば横浜) 
↑ クイズの回答での発言。

*二人のおしりをギュっ ケーレール(01年クレヨンしんちゃんのコメント)

*福島弓子です うちに来ます?(98年1月7日OA福島弓子さんのコメント) コント劇場での発言。

*ベリーコールドだね!  (02年3月6日放送1時9分頃〜 ルー大柴さんのコメント)

ペガサス (飯尾君のコメント 2001年1月17日放送)

ボアー(さかなくんのコメント)

干し芋はいつでもうまい (01年3月15日 コージー富田さんの津川雅彦の真似 )

蛍ー (00年7月21日 井川遥さんのコメント)田中邦衛さんのマネで

ぽっちゃりマッチョ発見しましたー (04年5月12日OA 堀越のりさんのコメント)コントでの発言。ぽっちゃりマッチョ=小堺さん

ポップコーンパーティ(03年4月23日放送 原口あきまささんのネプチューン堀内健の真似)

ボディ アンド ソウル 太陽浴びてーボディアンドソウル 踊りだそうよ(99年放送 しかまくんの歌)

*ポヨーヨンヨンヨンヨンヨンヨン ポヨーヨンポヨーヨン(2001年10月10日放送 杉浦さんのコメント)

ほんと (02年6月26日杉良太郎さんのコメント)

ほんと駄目な男ねー(98年5月13日OA ともさかりえさんのコメント) 

ほんとにいるのか、宇宙人は (04年2月25日OA 堀越のりさんのコメント)

*ホンマメッチャむかつくんですけど(03年12月18日OA ホリさんによる藤井隆さんのマネ)

           

マーハーって言うんだよ!(02年3月6日放送1時13分頃〜 ルー大柴さんのコメント)
マーハー=横浜のこと 新宿はジュクシン、千葉はバーチ、目白はジロメとなるらしい

まいまいどうかなおいしいかなー (02年3月6日放送 ルー大柴さんのコメント)

*まお! (04年8月18日 OA清水ミチコさんによる福原愛さんの真似)一般に言われる「サー」のことと思われます

*待ってる時間が長い長い (01年3月15日OA コ-ジー富田さんによる伊東四郎さんのマネ)

またかね なんだね今度は。(1時24分頃03年2月19日放送 北村総一朗さんのコメント)

マントヒヒ (02年8月21放送 小池栄子さんのコメント)小堺さん、マントヒヒって言葉聞くと笑いますよねという話題から。

*マントハイハイー(99年8月11日OA 神田うのさんのコメント)小堺さん、マントヒヒって言葉聞くと笑いますよねという話題から。

みっかっちゃった!(原口あきまささんによる明石家さんまさんの真似)

*三浦理恵子ちゃんとか(01年12月27日1時34分ごろ〜 YOUさんのコメント) 当時YOUさんいちおし女性の一人。

見てると似てるなって思うよ(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

*見ろよ!! (03年12月18日OA ホリさんによる 木村拓哉さんのマネ) ちなみに「待てよ!!」は言っていない

*みんなよかったらー酔っ払えー(02年3月6日放送1時56分頃〜 ルー大柴さんの歌)

メールボックス (リサ・ステッグマイヤーさんのコメント)

*息子よ! (02年6月26日OA 清水ミチコさんのコメント)

目から涙流しながらさあ(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

目立たなかったと思うんですね(05年10/15児玉清さんのコメント)アタック25の長寿の秘訣

めっちゃきれい(三倉麻奈さん 三倉佳奈さんのコメント)大学キャンパスの感想

めっちゃきれい(おすぎさん、ピーコさんのコメント)

メニューが来たのにべらべらべらべら喋ってんです(06年1/7関根麻里さんのコメント)

もっと好きになっちゃったカズチン! (98年5月13日OA ともさかりえさんのコメント)
 
↑昔小堺さんが付き合ってひどい目にあったらしい女性の言葉に由来

もういてもたててもたまらず、駆けつけて来たしだいでございます (00年5月3日OA 剛州のコメント)

モレ(コジコジのコメント)

モレ(次郎君のコメント)

モレー(99/6/23OA島津ゆたかさんの歌より)

           

*やっぱりCだよね(03年2月19日放送1時25分頃〜 北村総一朗さんのコメント)リスナーからの質問の回答

*やっぱおじいちゃんかなぁ (03年10月22日放送 井川遥さんのコメント)リスナーからの質問の回答

やめてもらいたいなって (05年10/15児玉清さんのコメント)赤と青が取り合ってる中、急に緑がとってあっさり終わってしまう事で
*ユニユニ(00年1月5日OA リサステッグマイヤーさんのコメント)コント劇場でのコメントよく知ってるなぁー(99年12月22日OA 千葉真一さんのコメント)

良く話しわかんないんだけど(03年2月19日放送1時34分頃〜 北村総一朗さんのコメント)

*横浜へいこうまだ間に合うから(04/9/2 ルー大柴さんのコメント) 番組中に歌ったもの

*横浜へいこうハイ、横浜へいこう、まだ間に合うから、ハイまだ間に合うから(04/8/11 ルー大柴さんと堀越のりさんのデュエット)

*横浜ベイスターズ応援歌〜(04/9/2 CD大作戦でのルー大柴さんのコメント)

ヨー ヨー 世の中は俺たちを排除しようとしているが(ラビーによるラップ)

ヨー ヨー 天ぷらは揚げたてが一番うまいんだ(03年7月3日OA ラビーによるラップ)関根さんはラップなんか誰でも出来ると事あるごとにいっている

42歳(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

           

*ライブニューでトゥギャザーしようぜ (02年10月23日OA コ-ジー富田さんによるルー大柴さんのマネ)

*ラブアンド乳首!! (04年7月28日OA ラッキィ池田さんのコメント)04年カンコンキンシアターのラッキィ池田の押しネタ

りえね、新しいお洋服がほしいの(98年5月13日OA ともさかりえさんのコメント)コントでの発言。

*リフレッシュは ジェットコースター カモン!! (98年5月20日0A ルー節 )有川先生に歌ってあげた歌 有川先生は本気で嫌がっていた 

両方楽しめる  (04年3月31日 GOGO遊園地ツアーでの中根かすみさんのコメント)

ルーおじちゃまにテレフォンコールしてよ(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

ルーなりにやってくれっていう訳よ(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

ロングディスタンス(06年1/7ルー大柴さんのコメント)

*ロン (03年3月19日放送 小島一慶さんのコメント)

6メートルですか 握手しちゃいますね(さかなくんのコメント)

*ロシアってのは自由の国ですよ (03年12月18日OA テリー伊藤さんのマネ)

           

*若者からしたらど真ん中なんですけど、一応おいといたりわざとして、でもみんな行きたいくせに
(01年12月27日1時34分ごろ〜 YOUさんのコメント)↑YOUさんは関根さんと女性の好みが一緒だという話から。佐藤江梨子のこと。

*わかりやすいですね(03年11月26日 山田優さんのコメント)

*わたしが見るから来なさい (03年11月26日 山田優さんのコメント)
弟に彼女が出来たら…という話で

*私さっきワイン飲んでたの(03年12月18日OA ホリさんによる藤井隆さんのマネ)

わーぉ (03年3月19日放送 小島一慶さんのコメント)

*渡辺徹でございます  (01年3月15日OA コ-ジー富田さんによる渡辺徹さんのマネ)

           

「んっ」(03年2月19日放送 北村総一朗さんのコメント)

んー!!なんか歯ごたえが無いね(2003 7/2OA 北村総一朗さんのコメント)


           その他

有川先生逃走シーン 〔タッタッタ、ガチャ、ブーンのあれ〕

走るSE
車のドアを開けるSE
車が走り出すSE

*木村郁美アナウンサーによるコサキン本「クスノ」2月分の朗読 (内容は本を見て下さい。 使えるかわかりませんが…)

*リサ・ステッグマイヤーさんによるコサキン本「クスノ」5月分の朗読

カバーソング

世界の国からこんにちわ (関根さんのモノマネ練習テープ)

好きなんだけど (関根さんのモノマネ練習テープ)

子供と老人のポルカ (関根さんのモノマネ練習テープ)

山男の歌 飯尾和樹

とまらないha-ha 飯尾和樹

恋愛レボリューション21 飯尾和樹 (01年3月15日OA)

ガッツだぜ! 飯尾和樹

オートマチック 和田先生(99年8月4日OA)

恋人よ 和田先生(99年8月4日OA)

およげたいやきくん 和田先生(99年12月29日OA)

とっとこハム太郎の歌 ルー大柴〔出だしだけ〕

Let it be いつもここからの菊池

*輪唱 かえるの歌 小堺一機、関根勤、山川恵里佳、有川周一 (00年6月14日)


使用できない可能性の高い曲 

杉良太郎 江戸の黒豹 (別のオチに差し替えられたことあり)

杉良太郎 君は人のために死ねるか ラップバージョン (何回か話題になったが一度かかって以来、二度とかかっていない)

明らかに番組で取り扱われていないインディーズの曲

ルー大柴全般(08年以降)

その他、普通に売られているCDでも、歌詞カードの表記が独特のものなどは怪しいので、これらに該当する曲を使う場合は、
予備で別の曲のオチを用意するといいかもしれません。


		

未使用コサキンソング

上等だコラ! (ラッキィ池田)

一年集合 飯尾和樹  (ネタでの使用失敗)TBSエンターテイメントマザースとかで聞ける?

ルパンザロックンロール  ルー大柴 (リクエスト、ネタでの使用ともども失敗)

欲望の街 竹内力 (リクエスト、ネタでの使用ともに失敗 歌詞検索は可能)

(使えるかどうかは不明ですが当たると大きいかも?)



		
		

		
		

		

		

もくじへもどる